木星蠍座入り直前で心に刻むこと

本日22:21に木星蠍座入り!

太陽、天王星、金星が
蠍座のわたしとしては
何を起こせるか非常に楽しみ。
 (゚∀゚)ニパッ


木星蠍座入りの一般的な読みは
色んな占星術師の方が
すでになさっているので、
わたしは『ホロスコープ実践者』として
自分のことを書こうと思う。

少し遡って、土星が蠍座に入っていた間
(2012年10月6日から2014年12月23日)
のことを思い出してみる。

わたしはすごい変化をしたし、その後の
チャレンジの土台を作った感じがあって
ワケの分からないしんどさもありながらも
めちゃくちゃ楽しかった。

そのときに始めたことは
短くてもそこから14~15年、
うまくいって29年ほどは
続けていくんだろうな
となんとなく思っている。
(土星の公転周期との関係でね)

それを踏まえて木星蠍座期を考えると。

豊かさ・発展・拡大を司る
木星の公転周期は12年。
今からカウントすれば、
ちょうどわたしの
40代終わりまでの時間をかけて
また蠍座に戻ってくる。

てことはだ。

40代の間にどういう豊かさ・発展を
手に入れていくか、
自分の社会的役割を踏まえつつ
何を拡げていくか、
その種となるものを、わたしはこの1年で
作っておくといいのかな
と考えられる。
(これは太陽が蠍座にある
わたし個人における読みです)

ついでに木星が通過していく
自分のハウスとか
太陽と対極にある星とか考えると
「あ~来たね来たね、今自分が
なんとかしたいと思っている
トラウマに、真摯に向き合うときだぁねw」
という感じ。

木星の力を借りて、
40代への準備をしていこう。

そう心に刻む木星蠍座入り直前の今朝。