土星のパワーに感じ入る夜


とある用で、過去の記録を
さかのぼっていると、
初めて師匠に占って頂いたとき(確か2010年の秋頃)の
メモが出てきました。

「2013~2015年に人生の転機が、
チャンスは先行して2012年から訪れるかも」と。

これって、
わたしの太陽が入っている蠍座に
土星が滞在する時期のことだったんだなあ、
この間に、占星術家宣言して、時短社員宣言もして
ほんとにその通りになったなあ…
としみじみ、土星のパワーに感じ入ってしまいました。












しかもですね、
わたしが占星術を学び始めたのが
2012/5/21で、
1回の講座につき2時間前後で
それを10回ほど受けたので
同年10/1のアスペクトを学ぶ回で
基礎的な学習が終わりまして。
その次の回からチャートの読み込みに
入っていました。

土星が蠍座入りしたのは、同年10/6。

蠍座入りする前に
講座の基礎内容が終わっていたという
美しい流れに、

この蠍座土星期を味わいつくすために
占星術を学ばせて頂いたかのように思えて……。

もしも占星術を知らないまま、
この2年ほどを過ごしていたとしたら、
わたしは、土星の厳格さばかりを感じて
自分で自分をぺしゃんこに
潰していたかもしれません(笑)

不思議でありがたいご縁に
感謝感謝でございます。


さらにですね、
この土星が蠍座から射手座への
移動の気配を感じさせている今日、
(ちなみに射手座に移るのは、クリスマス・イヴ♡)
とある方への占星術講座を
Skypeで開始いたしまして。

教える側に立った自分には
要改善点だらけなのですが、
ともかく、始められたことが
大きな収穫だと思います。

「講座」で始まり
「講座」で仕上げていく蠍座土星期。

射手座にもいくつか星をもつわたしとしては
土星まだまだ、よっしゃこーい!!
という気持ちなのですが(笑)
ひとまず蠍座のラストスパート、
走り切ります。